球団名変更のお知らせ

当球団は結成以来「06BULLS」として活動してまいりましたが、2023シーズンより球団名を「大阪ゼロロクブルズ(OSAKA ZEROROKU BULLS)」に変更することとなりました。活動拠点はこれまで同様の東大阪市といたしますが、”河内地域・摂津地域を中心に地域に根ざしたスポーツチーム”を目指して活動する運びとなりましたのでお知らせいたします。

2023シーズンからの球団名称
【正式名称】      大阪ゼロロクブルズ
【アルファベット表記】 OSAKA ZEROROKU BULLS

2023シーズンからの球団ロゴ

 

 

 

 

※チームロゴに関しましては、10月3日12時よりクラウドファンディング2.0サービス「FiNANCiE」で上記2パターンの投票企画にて決定いたします。
URL:https://financie.jp/users/ZerorokuBULLS/cards

《球団名称変更の背景》
「06BULLS」は2011年に発足し、NPBのプロ野球選手を目指す選手たちの夢をかなえること、野球を通じて青少年の健全育成に務めること、地域を元気に地域へエンターテインメントを届けることを理念として活動してまいりました。

本年設立11年目を過ごすにあたり、独立リーグ球団が全国へ広がり球団数も増加する中で、夢を追いかける若者たちの活躍の場となるためには、球団の組織強化だけではなく、 活動する地域の活性化、支えてくださるスポンサー企業との連携、応援してくださるファンとの交流、より多くのステークホルダーに価値提供できる地域密着型独立リーグ球団になる必要があるという考えに至りました。

球団を媒介に人と人、人と地域、人と社会が繋がり、取引関係の中心となる拠点(ハブ)となると共に、関西のみならず全国の独立リーグ球団やアジアをはじめとする各国の野球チームとの対戦を活かして、地元地域の「ひと・もの・こと」を全国全世界へ取引をつなげていく接続点(コネクト)となれる活動を積極的に行って参ります。

チーム名の由来は本拠地である「大阪」、市外局番である「06」、猛牛軍団の後継チームの役割として「BULLS」を組み合わせたものですが、より地域の皆様、全国の皆様に知っていただくようにカタカナ標記を使用しました。

「大阪ゼロロクブルズ」は理念、精神はそのままに、すべてのステークホルダーの幸せのため、一所懸命に努力してまいります。引き続きのご支援、ご声援をよろしくお願いいたします。

※選手・スタッフが着用するユニフォームやウェア等、またオフィシャルWebサイトやSNSアカウントに関しては、段階的に「大阪ゼロロクブルズ」ロゴへと変更してまいります。
※チーム名の由来は、「1,本拠地が大阪の市外局番」「2,近畿6府県の頂点」「3,初代監督を務めました村上隆行さんを超えていってもらいたいとの想いより、現役最後(西武ライオンズ時代)の背番号である《60》をひっくり返した《06》」という想いから付けられました。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP