06ブルズ所属選手 新型コロナウィルス感染症陽性判定のお知らせ

いつも06ブルズを応援していただき、誠にありがとうございます。

先日、お知らせいたしました新型コロナウィルス陽性者と濃厚接触があった弊球団所属2選手のPCR検査の結果が出ましたのでお知らせいたします。

・陽性者 1名
・陰性者 1名

この検査結果を受けまして、所轄保健所の指示を受けながらさわかみ関西独立リーグと今後の対応を協議しております。

06ブルズ球団としましてはさわかみ関西独立リーグと協議し、7月末までの一切の活動を停止することを決定しました。

また期間中に開催予定の下記リーグ公式戦は延期とし、日程の調整しておりますので確定次第お知らせいたします。
※06ブルズ以外のさわかみ関西独立リーグ3球団については7月25日よりリーグ戦を再開予定です。

 

延期:7月16日(木) 12:00 vs 和歌山FB 上富田スポーツセンター野球場(既報済)
延期:7月21日(火) 12:00 vs 和歌山FB 花園セントラルスタジアム
延期:7月22日(水) 12:00 vs 兵庫BS  アメニスキッピースタジアム
延期:7月26日(日) 12:00 vs 和歌山FB 上富田スポーツセンター野球場

 

所轄保健所よりますと、今回 PCR検査を受けた2選手以外の首脳陣、選手、関係スタッフにつきましては国立感染症研究所が定める濃厚接触者の基準には該当しないとのことです。
行政検査の対象外とはなりましたが、球団として自主的に早期のPCR検査を実施し、判定結果が判明しましたらあらためてご報告をさせていただきます。
現時点で新型コロナウイルス感染症や風邪の症状等を呈している者はおりません。

各方面、関係各位、ファンのみなさまには多大なご心配とご迷惑をおかけいたしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。

NPO法人スポーツクリエイション 06ブルズ